とっぷぺーじ
かつどうほうしん
ちーむのあゆみ
すあっふしょうかい
せんしゅしょうかい
うけじゅーる
しあいけっか
きゅうじょうあんない
せんしゅぼしゅう
けいじばん
りんくしゅう
おといあわせ








対象学年


基本的には1年生から6年生までの男の子と女の子が対象です。
 例外ですが、部員の弟で幼稚園の子供も一緒に練習に来ています。


対象地域


基本的には瀬谷区の小学生が対象です。
 南瀬谷小学校の子供が中心ですが、近隣の小学校からも各学年とも入部しています。
 また、横浜市のはずれなので、隣の大和市から通っている子供も何人かいます。
   【現役部員及び卒業生の出身小学校(例)】
     横浜市立・・・・・南瀬谷、瀬谷さくら、瀬谷第二、原、三ツ境、大門
     大和市立・・・・・大和東、深見、桜丘


費  用


入会金はありません。
  ・月謝 1500円/月
  ・父母会費 500円/月
  ・その他に合宿の積立金として 2000円/月
   ※スポーツ保険代等は部費に含みます。
 以上が直接納めていただく費用です。


用 具 等


入部の際に用意するものは下記のとおりです。
購入に関しては指定の物がありますので、購入前に相談してもらうようにしています。
  ・ユニフォーム一式
  ・スパイク
  ・グローブ
  ・バット
 ※入部後一ヶ月は練習生扱いの為、ユニフォームはその後に購入してもらっています。
   (練習用の白いユニフォームは部より貸与しています。)


活 動 日


基本的な活動日は下記のとおりです。
  ・毎週土曜、日曜日
     時間はグランドの取得状況により変わります。
  ・毎週火曜、木曜日
     15時〜17時
  ・毎祝日
     時間はグランドの取得状況により変わります。


見 学 ・ 体 験


いきなり入部を決めるのは難しいものです。練習を見て、体験してください。

 ・どんな様子なのか、まずは練習を覗いてみる
   まずは、スケジュールを確認し、見に来てください。
   質問などあれば、グラウンド内へ声をおかけください。

 ・実際に参加・体験してみる
   ホームページを見ているだけでは実際の雰囲気は分からないものです。
   実際に部員と一緒に練習に参加してみてください。
   入部への背中を押すのは、やっぱり「体験」です。
   入部を考えているお子様にとっても、遠くから見ているだけではなく、
   実際に部員と話をしながらキャッチボールをすれば、感じるものが芽生えるはずです。

 ※練習場所(スケジュール)
   週末は直前に予定が変更となる場合がありますので、
   事前に事務局までお問い合わせ頂けると確実です。
   確定スケジュールは、部内でも直前の毎週木曜夜に連絡が回ります。

 ※体験の時には
   服装:運動しやすいもの。帽子。長ズボン。
   持ち物:水筒。汗拭きタオル。(持っていたら)バットとグローブ。


そ の 他


その他、ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせ下さい。


本ホームページに記載されている全ての記事・画像等の無断複製、転載を禁じます。
Copyright(C)2000-2005 MinamiSeya Lions .All Right Reseved.
inserted by FC2 system